SSブログ

価値観の違い?? [日記 雑感]

スポンサーリンク





今回はチョット、私の個人的な日記です。

これを読まれた方、もしよろしければコメントなぞを書いていただけると参考になります。


まず、私には一つ下の妹がいます。

妹は20年ほど前にオーストラリアにワーキングホリデーで一年間来ていました。
そのときに、こちらでフィリピン人の彼氏が出来、妹がヴィザ切れで1年後に日本に帰国した時に
妹は妊娠している事が分かりました。

遠距離恋愛でしばらく続いていたのですが、いろいろとあり結局別れる事になったのですが
妹は彼の子を産み、実家で両親のもと暮らしていました。

その1年後くらいに新しい彼氏が出来、結婚をし今の主人と3人の男の子を授かりました。

4人兄弟、男ばかりです。

上の子は、フィリピン人とのハーフなのですが同じアジア系であり見た目は日本人と変わりません。

甥っ子は現在、18歳でほんの1年半ほど前に父親が違うと言う真実を知りました。

今は、東京で一人暮らしで大学に通っています。
もちろん親の仕送りでです。

しかし、この1ヶ月ほどまえからどういう訳か、甥っ子は真実を教えてくれなかったと言って自分の母親を恨むようになり憎しみでいっぱいになっています。

困り果てた妹が私に連絡をよこしてきました。

妹に送りつけたEメールを、妹が私に転送してくれたのですが、その内容と言うのが、、、

なんで隠しとったんや、お前は絶対ゆるさん。。。。

二度と顔も見る事は無いだろう、いや後一回だけ顔を見る、そのときは復習のときだ。。。。

弟たちだけ実の父と暮らしやがって。。。。

俺は自分の幸福を願うよりお前が不幸になる事を選ぶ。。。。

とか、もっといろいろありますが、、こういう感じのメールが次々と妹に送りつけられてきたそうです。

妹は泣きながら私に電話してきて、あの子を犯罪者だけにはしたくないと言ってきました。

私は甥っ子に早速メールを送り、お前のような環境の子供は世界には掃いて捨てるほどいるぞ、お前には仕送りしてくれる親もおるしもっとプラス思考に考えろ、、とかいろいろと書いて送ったのですが、
彼からのメールでは、世界でみたら普通かもしれないが自分は日本で生まれて日本で育った、だから日本の価値観しかない。日本では自分のような環境は底辺の底辺だとのこと。

日本での私の甥っ子のような存在ってそんなに珍しいんですか?

私にはどうにも理解できない。
仕送りもしてもらってるのに単なる甘えとしか見えないんですが、、、、

確かに大きくなるまで事実を隠してきた事は妹が悪いと認めますが、それにしてもあのEメールの文面。

みなさんの率直な意見を聞かせてください。










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。