SSブログ

オージーフットボール乱闘動画付き [趣味、スポーツ]

スポンサーリンク




今回は、オーストラリア冬の人気スポーツ、
オージーフットボールを取り上げていきたいと思います。

毎年、6月になるとQLD州NSW州の対抗戦が行なわれます。

QLD州の色は、マローン!

NSW州の色は, ブルー!

th-9.jpeg

対抗戦は、6月の第一水曜日を最初に、3週間間隔で計3試合行なわれます。

州対抗戦ということもあって、この試合はものすごい熱気です。

試合を見に行く観客たちも、それぞれの州の色の服を着て応援に行きます。

th-12.jpegth-11.jpeg

しかしまぁ彼らのタフな事タフな事

アメリカンフットボールやラグビーとはまた違ったタフネスさがありますね。

下の映像は、6月26日に行なわれた第2戦目の映像ですが、2分20秒あたりを見てください。



こんなのはしょっちゅうですよ。

th-10.jpeg

私も最初にオージーフットボールを見たときは、”こいつらバケモン?”って思いましたもん。

私のジムにも、ごくまれにオージーフットボールの選手がトレーニングにくる事がありますが
ただ一言、、、でかい、、ですね。

でかい上に動きがものすごく俊敏なんですよ。

皆さんもオーストラリアに来られるときは是非オージーフットボールを見て帰ってください。

きっと私と同じ思いをすると思いますよ

こいつらバケモン??って!






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。