SSブログ

『速報』習志野高校男子生徒が同級生を刺す 千葉・習志野の高2男子 [社会]

スポンサーリンク




『ニュース速報』

27日昼すぎ、千葉県習志野市の市立習志野高校で、 2年生の16歳の男子生徒が同じクラスの男子生徒(16)の左胸をナイフで刺し、自転車で校外へ逃げ2時間後、約4キロ離れた千葉市稲毛区でタクシーに乗り、途中で運転手にナイフを突きつけて降ろさせ、自ら運転して逃走。

警察は、男子生徒の身柄を千葉市花見川区で確保。

何か、チョット悲しい事件ですね。

しかも、刺した動機と言うのが4時間目の数学の授業中、消しゴムを投げつけられたからということだそうですが、、、、

幸いにも刺された生徒は重傷ではありますが命に別状は無いとの事です。

どうなんでしょうか?今回の事件!!

いじめられていたのか、それともただ単に消しゴムを投げつけられてキレただけなのか詳しい事はまだ分かっていませんが、どちらにしても私にはその生徒が怖いと言うより、何か、いたたまれない気持ちですね。

学校側は、午後の授業をすべて中止し、生徒を下校させ、明日28日に、全校集会を開く予定だということですが、、、、はたして効果があるのでしょうか??

別に私は、学校側には問題があるとは思っていません。

どんな対処をして、話をしても生徒数が多ければそういう生徒が出てきても仕方の無い事だと思います。

悲しいかな、、、それが現実だと私は思います。

今の日本、というより世界中、みんなどこかで心に悩みを抱えているのではないでしょうか?

きらびやかなハリウッドの世界で活躍している人でも、自殺をする人がいます。

多かれ少なかれ、すこしはウツになることもあるでしょう。

そしてそれをコントロールできるのは自分自身しかいないのではないでしょうか?

しかし、まぁこれからは高校野球の時期に入ってきますから、

この事件であまり球児に影響が無ければいいんですが、、、、。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。