SSブログ

クロアチア世界遺産『プリトヴィツェ湖群国立公園』滝の絶景動画 [世界]

スポンサーリンク




今回は、クロアチアの世界遺産『プリトヴィツェ湖群国立公園』について語っていきたいと思います。

これはもう、言葉で説明するよりとりあえず動画を見てもらいましょう。

その美しさが分かるはずです。



どうですか?

これはもう言葉いらないでしょう?

何か、見ているだけで心が洗われる感じがしませんか?

一度は、内戦などにより危険遺産となっていましたが
現在では多くの観光客が訪れるクロアチア最大の観光地となっているそうです。

あと、クロアチアの街、アドリア海に面した城塞都市ドゥブロヴニク「アドリア海の宝石」と呼ばれ、ヨーロッパではもっとも美しい地中海都市のひとつとされています。こちらの街も1979年に世界遺産に登録されました。

dubrovnik1.jpg

すごいですね〜。

でも、つい20年ほど前までは、内戦で2000発の砲弾、爆弾を浴び、街は壊滅状態に陥り、この街も危機遺産に登録されていたのですが、1995年以降、市民たちの手によって再建され、1998年に危機遺産リストから除外されました。

私も今までは、クロアチア=危険地帯と思っていました。

というのも、私の最も尊敬しているK−1ファイター、ミルコクロコップ、、、、

image-19.jpeg

彼がK−1時代に活躍している時、試合前に流す映像というのは常に戦闘服を身にまといライフルを片手に銃撃戦を想定した訓練ばかり行なっていたから、私のイメージとしては、、、、

あぁ〜クロアチアって怖いな〜!しかなかったです。

でも最近になって私の知り合いでも、ヨーロッパ旅行に行ってきた人たちは皆、クロアチアにも立ち寄ってきてすごく景色がきれいでいいところだったと言っています。

平和になってきてるんですね。とてもいいことです。

興味のある方は、6月27日(木)午前11;35よりテレビ東京で放送されますのでお見逃しなく。







スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。