SSブログ

ダイエットのコツ 続くダイエット 自宅で自重筋トレ [趣味、スポーツ]

スポンサーリンク




はい、ど〜も

今日は、これと言った面白そうなネタがなかったので得意分野の筋トレ、ダイエットについて語っていきたいとおもいます。

まず、前回でもお話しした通りなんですが、、、有酸素運動だけのダイエットはやめましょうね、みなさん。
あと、きつい食事制限、きつい運動、筋トレ、なども効果はありますが長続きしないです。

私の知り合いには、いろんなタイプのパーソナルトレーナーがいますが、その中の一人の食生活、筋トレ法、をチョット語りたいと思います。

彼の食事、
朝食、、6〜7時、、ステーキ、野菜炒め、、、
9〜10時、、スナック、主にアーモンド比とつかみ、、、
ランチ、、12時〜チキン、、野菜炒め、、、
3〜4時、、スナック、アーモンド、あるいはビーフジャーキー、、
夕食、、6〜7時、ステーキか魚、野菜炒め。

筋トレ、、、週6回、、、1回1時間ちょい。プロティンドリンク、、1日2〜3回。
ベットタイム、、、9時〜。筋肉の為に最低8時間の睡眠を取ってます。

彼はこれを4〜5年続けてます。

私が何を言いたいか分かりますか?、、、、はい、私には彼のような生活はできません。(笑)
私は、いたって普通の人間です。
私は食べ物大好きです。ジャンクフードも好きです。
朝食からステーキなんて食えません。
夜9時なんて、、とてもじゃないけど寝られません(笑)

では、どうすればいいのか?

まず、小さな目標を立てましょう。

いきなり10キロ減量??? 1キロ1キロを目標にしてください。

食べたいものを我慢する??? ストレス溜まります。すこしづつ食べる量を減らしてください。

筋トレ1時間??? 最初からそんなん飛ばせばすぐにやる気がなくなります。

特に今まで長い間運動をしなかった人にとっての1時間筋トレは拷問です。続く訳ありません。


よく広告で、1週間で6キロ減とか見かけますけど、いきなりの体重減は体に良くないです。

健康な痩せ方は1週間1キロです。いいですか皆さん、1週間に1キロですよ。

ではまず、簡単なプログラムを書いておきますね。

ランジウォーク、、、、20
スクワット、、、、、、20
腕立てふせ、、、、、、20
ジャンピングランジ、、20
ディップス、、、、、、20(いすを使う)
バーピーズ、、、、、、20
以上を 月、水、金 朝起きた時にやってください。15分くらいです。

火曜日と木曜日に
インターバル走を15〜20分 インターバル走のやり方、、、30秒間速く走る、、1分間ジョギング。慣れてくると1分、1分にする

2週間で体が元気になっていくのを実感できますよ。

4週間続けると、もっともっと上のレベルをやりたくなってきます。そうなるともう、運動をしないとムカムカしてきます。これ本当です。

みなさん試してみてください。

でわでわ


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。