SSブログ

犯罪大国アメリカ2012年の1〜15位 [世界]

スポンサーリンク




今までは、ニューヨークがアメリカでは一番殺人事件の多い市でしたが、

FBIの調べによりますと、

2012年は、ニューヨークの殺人事件419件に対し、
シカゴの殺人事件は500件
ニューヨーク州を大幅に上回り、殺人事件最多市になりました。

ちなみに2011年の調べでは、ニューヨーク515件
シカゴ431件となっています。

しかし、人口密度でみるとミシガン州にあるフリントと言う街では101632人の住民に対し63件の殺人事件が起きており、これは実に1613人の市民に対し一人の被害者ということになります。

また、デトロイトでは386件の殺人事件があり、1832人に一人ということです。

12regionalcrimeratefig.gif

FBIの調査によりますと、これらの殺人事件の69、3パーセントは拳銃によるものだと言う事です。

やはり、銃の国アメリカですね。

では、殺人事件の多い順に1位から15位までを挙げてみましょう。

1位、、シカゴ、、、、、、、、500件
2位、、ニューヨーク、、、、、419件
3位、、デトロイト、、、、、、386件
4位、、フィラデルフィア、、、331件
5位、、ロサンジェルス、、、、299件
6位、、バルティモア、、、、、219件
7位、、ホウストン、、、、、、217件
8位、、ニューオリンズ、、、、193件
9位、、ダラス、、、、、、、、154件
10位、メンフィス、、、、、、133件
11位、オークランド、、、、、126件
12位、フェニックス、、、、、124件
13位、セントルイス、、、、、113件
14位、カンサスシティ、、、、105件
15位、インディアナポリス、、101件

ちなみに日本の殺人事件の被害者は、約10万人に一人と言う事から見ていかにこの数字が高いか分かりますね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。