SSブログ

車いすに乗ったスーパーマン動画 オーストラリア発 [テレビ]

スポンサーリンク




オーストラリアの人気テレビ番組

『Australia's got talent』

ですごい人が出てきました。

この番組は、アメリカのスーザンボイルを生み出した番組のオーストラリア版といったものです。

一般人が、自分の得意分野を審査員の前で披露して毎週勝ち残っていく番組です。

何はともあれとりあえずは動画を見てください。

英語ですが1;30あたりから見てください。必ずビックリしますよ。



どうですか、みなさん?

目隠しまでしていますよね。

審査員の方達も観客もアゼンとして見ている様子が伝わってきます。

車いすに乗ったスーパーマン、彼の名はポールさん40歳。

11歳の時に交通事故に遭い両足の自由を奪われましたが、

生まれもってのプラス思考で、上半身は自由が利くので上半身のトレーニングは欠かさずした結果、

2000年のシドニーパラリンピックにも400メートルリレーの選手として活躍しました。

人前に出てのパフォーマンスが好きで、今回の番組でもどうすれば観客が喜んでくれるかと考えた結果、
目隠しをする事にしたそうです。

110%の力を出し切れたと言っています。

五体満足でも出来ないような技を車いすでやり遂げたポールさんには脱帽ですね。

11歳と言う遊び盛りの時に歩けなくなり普通の子供であれば、この先の人生お先真っ暗と落ち込んでも不思議ではないのに、、、、

人間やる気になれば出来ない事はないものなのですね。

チョットした事で挫折しがちの今の世の中、彼のように前向きに生きていきましょう。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。