SSブログ

世界で一番醜い魚『blob fish』画像、動画付き [世界]

スポンサーリンク




みなさんは、世界で一番醜い魚『blob fish』をご存知ですか?

正式名称は『Psychrolutes Marcidus』(サイクロルテス マーシダス)と言います。

2013年9月に、正式に『World's Ugliest Animal』(世界で一番醜い生き物)として発表されました。

とりあえずblob fishの画像をご覧ください。

images-3.jpegimages-4.jpegimages-1.jpegimages-2.jpeg

どうですか?
世界一醜い魚と納得していただけましたか?(笑)

blob fishはおもに、オーストラリア、タスマニア、ニュージーランドに生息する深海魚です。

水深600M〜1200Mに生息しています。それくらい深くなると水圧は海面の約30倍もあると言う事です。

表面はゼリーのようで、筋肉はほとんどありません。

ちょうど大きなオタマジャクシというのがピッタリな表現でしょうか。

筋肉が無いに等しい為、泳ぐ姿と言うのはただ流れにまかされて動いていると言う感じです。

えさは、流れにまかされて動いている時にたまたま口の中に入ってきたものを食べます(笑)

最初に発見されたのは意外に早く、1926年にマカロックと言う人物によって発見されました。

いやいや、それにしてもオーストラリアって独特の生き物が多いですね(笑)

YouTube動画も見つけましたんで英語ですが興味のある方はどうぞ。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。