SSブログ

『24時間テレビ』出演者の驚くべき高額ギャラが番組の企画と矛盾??? [テレビ]

スポンサーリンク




今年で36回目を迎えた『24時間テレビ』。
愛は地球を救うをテーマに日本全国から募金を集い、2億を超える募金を集めてますが、
ここでチョット素朴な疑問が、、、、、

出演者のギャラってどうなっているんでしょうか?

光文社の『FLASH』8月13日号に出演者の
ギャラが掲載されていたので発表していきたいと思います。

まず、メインパーソナリティの嵐が5000万円もらっています。

そして特別ドラマ主演の嵐・大野智に上記プラス500万円

チャリティマラソンランナーの森三中・大島美幸にはなんと1000万円

チャリティパーソナリティの上戸彩500万円

総合司会の羽鳥慎一500万円

24時間テレビの総製作費は4億2000万円で、CM収入合計は22億2750万円だという数字も出ています。

ん〜〜〜〜、、なんか我々一般人がテレビ側にいいように踊らされていると感じるのは私だけでしょうか?

テレビ局はCM収入額からどれくらいの募金を寄付しているのでしょうか?
局自体もチャリティに参加しているため、タレントのギャラや警備費も含めた総製作費を除いて、赤字にならない範囲でほとんどを寄付に回すと書かれてありましたが、真相はいかに、、、と言うのが私の本音ですね。(笑)

そして出演者たち!!!!
私はてっきり出演者たちも、ボランティアもしくはそれに近いくらいの報酬しかもらっていないと思っていましたが、、、、、チョット期待を裏切られた感じです。

私のブログでも取り上げましたが24時間マラソンの森三中の大島も、彼女の減量からトレーニングに関して今まで美談として取り上げられてきましたが、私も、というか誰でも1000万円もらえると言うのであれば減量やトレーニングなんかは幾らでもこなせるのではないでしょうか?

なけなしの給料、はたまた幾らもないお小遣いから募金をしている我々一般人が気の毒に思えてきました。
”正直者が馬鹿を見る”とはまさにこの事ではないでしょうか?

”愛は地球を救う”ではなくて”24時間テレビは出演者を救う”のキャッチフレーズのほうがピッタリだと思います。(笑い)

もっと詳しく知りたい方は、下記のリンクをどうぞ。

http://getnews.jp/archives/404090

今日のブログはちょっと全般的にネガティブになり、私とは反対の意見の方もあると思いますが
あくまでも私個人の意見ですので反対派の方はお許しください。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。