SSブログ

CGブルースリー酒CMにファン批判 [テレビ]

スポンサーリンク




1973年7月20日、32歳と言う若さでこの世を経ったブルースリー

th-22.jpegth-23.jpeg

今年、ブルースリーの没後40周年を記念してかどうか分かりませんが、
香港でCGブルースリーを起用したジョニーウォッカのCMがブルースリーファンの間で
『リーに対する侮辱だ』と批判の声があがっています。

動画制作などに協力したブルースリーの娘のシャノンさんは
『CMは父への追悼と受けとめている』と話しています。



とりあえずは、映像を見てください。

ものすごいCG技術ですね。

私もブルースリーの影響を受けて格闘技を始めた一人です。
というか世界中の格闘技をする中高年の人たちは、80%以上の人が彼の影響ではないでしょうか?


個人的にはこのCMを批判するつもりは全くありません。

というよりも、むしろうれしいくらいです。

没後40年、いまだに語り続けられる彼の偉大さ。

彼の大好きな言葉にWALK ONというのがあります。

歩き続けろっていうことですね。

ブルースリー夫人のリンダさんはこう言っていました。

『みんな彼がどうやって死んだかを知りたがるが、それよりも彼がどのようにして生きてきたかに注目してほしい。』

まさにそのとおりですね。

余談ですが、私は彼のFacebookファンクラブに入っていますが、主催者のシャノン(リーの娘)
がブルースリーの写真と言葉をシェアすると、1日も経たないうちに、いいね、が5万以上つきます。

この事から見ても彼の偉大さが伺われるのではないでしょうか?








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。