SSブログ

2013最新肥満大国ランキング1〜25位 [世界]

スポンサーリンク




いつもはダイエットや筋トレ等について語ってきましたが

今日はチョット面白い記事を書いていきたいと思います。

その名も、『2013年肥満大国ランキング』

image-35.jpegimage-34.jpeg

今まで何年にも渡って肥満大国どうどうの1位を守り続けてきたアメリカですが、

なんと今年、1位の座をメキシコに奪われてしまいました。(笑)

その気になるメキシコの肥満率ですが、なんと国民全体の32.8パーセントと言う数字が出ています。

実に3人に1人は肥満だということですね。

そして、メキシコでは肥満による糖尿病で年間7万人の人が亡くなっています。

世界全人口の12パーセントは肥満だと言う統計も出ています。

さて、気になる日本の肥満度ですが、、、、、

世界最下位の4、5パーセントだということです。

それではランクごとに1位から25位までをまとめてみました。

1  メキシコ    32、8パーセント

2  アメリカ    31、8パーセント

3  シリア     31、6パーセント

4  ベネズエラ   30、8パーセント

4  リビア     30、8パーセント

6  トリニダ    30、0パーセント

7  バヌアツ    29、8パーセント

8  イラク     29、4パーセント

9  アルゼンチン  29、4パーセント

10 トルコ     29、3パーセント

11 チリ      29、1パーセント

12 チェコ     28、7パーセント

13 レバノン    28、2パーセント

14 ニュージーランド  27パーセント

14 スロベニア     27パーセント

16 エルサルバドア   26、9パーセント

17 マルタ島      26、6パーセント

18 アンティグア    25、8パーセント

19 イスラエル     25、5パーセント

20 オーストラリア   25、1パーセント

20 セントビンセント  25、1パーセント

22 ドミニカ共和国   25パーセント

23 イギリス      24、9パーセント

23 ロシア       24、9パーセント

25 ハンガリー     24、8パーセント

こうして数字で出してみるといかに日本の4、5パーセントが低いかと言う事が分かりますね。

いい事です。

私も初めてオーストラリアに来たときは肥満の度合いが日本とは比べ物にならない事に驚かされました。

今はもう慣れてしまいましたが、、、、、

とにかく健康が一番ですよみなさん。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。