SSブログ

自転車泥棒、兼島ダンシング逮捕  兼島ダンシング誰? [芸能]

スポンサーリンク




面白いニュースが入ってきましたね。

39歳のお笑い芸人が、他人の高級自転車を写真撮影して無断でネットオークションに出品し、落札を確認したうえで盗んだとして、警視庁池袋署は9日、窃盗の疑いでお笑い芸人「兼島ダンシング」こと兼島信茂容疑者(39)を逮捕しました。

image-33.jpeg

マジですかっ?って感じですよね。

そもそも、兼島ダンシングって誰?

聞いた事も無かったので調べてみました。

兼島ダンシング、、、本名、兼島 信茂

ピン芸人。

image-32.jpeg

ユニークなダンス芸で名を挙げてきたとの事でエンタにも出演していたみたいなんですね。

写真や動画も見てみましたけど、私は全然見た事なかったですね。

そもそも今回の事件ですが、他人の住宅のガレージから合わせて200万円相当の高級自転車9台を盗んだそうですね。

しかも盗む前にオークションに出品する自転車は、しっかりと持ち主宅のガレージに置かれてあった自転車を撮影し、落札者が決まったところでその自転車を盗みにいくという芸のこまかさ。

自転車の持ち主が、自転車が盗まれたことをインターネットのブログに書いたところ、知り合いから盗まれた自転車がオークションに出品されていることを知らされたということです。

「盗まれた自転車がオークションに出品されていると聞き、とても驚いた。 そのときの写真の背景が自宅の車庫と同じだったので、容疑者が写真を撮るため、事前に車庫に来ていたと分かりとても怖いと感じた」
と話していました。

インターネット上の住所に当たるパソコンのIPアドレスや自転車が落札者に引き渡される経緯などから
犯行がばれたようですが、、、あたりまえですよね。

在庫を持たずに、落札者が決まれば仕入れてそれを横流し、、、これって、、、せどり

って思いっきり犯罪ですわ。(笑)

もうこれで彼はテレビにカムバックできないでしょうね。

しかし今回の事件は自業自得としか言いようが無いですね。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。