SSブログ

長崎「軍艦島」Googleストリートビューに対応 心霊スポット軍艦島動画付 [社会]

スポンサーリンク




長崎市沖にある、『軍艦島』

みなさんはごぞんじですか?

軍艦島の名前の由来は、島の姿が戦艦土佐のように見えることからだといわれています。

image-20.jpeg image-21.jpeg

確かに独特の形をしていますね。

島の大きさは、全長480メートル、幅160メートルほどで総面積は0.063 km²と非常に小さな島ですが、かつては海底炭鉱によって栄え東京以上の人口密度を有していたそうですが、1974年に
閉山され、それに伴い島民が島を離れていき、現在は無人島となっています。

この小さな島はなんと、日本で最初の鉄筋コンクリート造の集合住宅「30号棟」が建設されたところだそうです。

ーーWikipediaより抜粋ーーー
人口の推移
端島の人口の推移[43]
1920年(大正9年) 3,271 国勢調査による推計人口
1925年(大正14年) 2,750
1930年(昭和5年) 3,290
1935年(昭和10年) 3,231
1940年(昭和15年) 3,333
1945年(昭和20年) 1,656
4,022 高島町端島支所による人口
1950年(昭和25年) 4,600
1955年(昭和30年) 4,738
1960年(昭和35年) 5,151
1965年(昭和40年) 3,391
1970年(昭和45年)
1973年(昭和48年) 2,150
1975年(昭和50年) 0

ーー以上Wikipediaよりーーー

普段は島の一部にしか上陸できないそうですが、なんとGoogleが長崎市の協力を得て、
立ち入り禁止エリアを含む島内全域を撮影し、ストリートビューで公開しました。

興味のある方はどうぞ。

http://gigazine.net/news/20130628-nagasaki-gunkanjima-streetview/

ひじょうに興味深い映像が見られますよ。

私も画像を検索しましたけど、昼間に写した写真でもけっこうゾクッとするようなものがあるんですよ。

これが夜になると、どうなんでしょうかね?

考えただけでもチョット怖いですね。

そうなんです実はこの島は心霊スポットとしても有名なんです。



いやぁ〜、勇気あるわ〜この画像を撮った人。

その後大丈夫だったんでしょうか? 心配です。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。