SSブログ

速報台風4号進路予想 2013台風4号  [天気]

スポンサーリンク




いやぁ〜、日本は今、台風時期真っ盛りなんですね。

つい1週間前に台風3号が発生したと思えば、もう4号が近づいてきているみたいですね。

typhoon_1304_2013-06-18-18-00-00-large.jpg

6月18日、日本時間4時30分の段階ではフィリピンの東にあって、北へ毎時20kmで進んでいます。

中心付近の最大風速は18mで瞬間最大風速は25mということですから、
前回の台風3号よりは心持ちおとなしめということですか。

ただこれは、現在の値ですが、19日の18時頃には石垣島の東南東約170kmにまで達し、
瞬間最大風速は30mになるとの予想です。

その後、20日15時には東シナ海に上陸し、何と瞬間最大風速は35mにもなると予想。

九州上陸は21日15時前後と予想されています。
瞬間最大風速は30mとなっていますから、九州地区の人は外出は控えてください。

前回の3号の名前はヤギでしたけど、今回はどんな名前になるんでしょうか?

アメリカではお金を払えば自分の好きな名前を付けられるとの事ですが、台風に自分の名前をつけるのはチョット恥ずかしいですね。

確かにテレビで台風情報があるたびに自分の名前を言われる訳だから有名にはなりますが(笑)

とにかく今後に台風の動きに注意を払ってください。

私もこまめにチェックしてアップしていきます。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。