SSブログ

笑っていいとも2014年3月終了。画像 [テレビ]

スポンサーリンク




あの国民的長寿番組

『笑っていいとも』が2014年3月に番組終了が10月22日放送のいいともで発表されました。



何かちょっと悲しい気持ちになるのは私だけではないと思います。

実に32年間と言う間、毎日生放送タモリさんお疲れさまでした。

32年前と言うと私はまだ小学生でしたね。
風で学校を休んだ時などは『いいとも』を見ていた事を思い出します。
みなさんも同じような経験があるのではないでしょうか?

お昼番組と言えば『いいとも』は定番でしたね。

そんな番組が後5ヶ月で打ち切りとは、にわかに信用しづらいですが生放送でタモリさん本人の口から言っているので信用するしかないですね。

SMAP中居くんが「本当に3月いっぱいで終わるんですか?」と念を押したが、タモリは「終わります」と繰り返した。エンドロールが流れる中会場の観客が「嫌だー!」と絶叫。それを受け「ありがとうございました。感謝です」と話し、放送が終了。


タモリさん曰く

俺、30でこの世界に入って、30でスルスルスル~って横滑りで入って、6年後にこの番組が始まったんです。「いいとも」で芸能人として、かっこがついた。32年間フジテレビが守ってくれた。感謝しても感謝しきれません
と語っていました。


しかし、、、、


しかしですよ、、、、

番組終了にはいろんな説が飛び交っています。

例えば、タモリ事務所にはフジテレビから毎月5億ちかくのギャラが振り込まれているとの事。

毎年じゃなく、毎月ですよ、ま、い、つ、き
ジャスティン ビーバーなみですね。(54億/年)
しかし、以前は15パーセントを下らなかった視聴率も、最近は10パーセント前後と下降気味。
そんなギャラの出費を抑えるために視聴率低下の『いいとも』打ち切りをフジのほうから決めたのではないか? 

といわれています。

が、、、、

ある説のよると、

新コーナーを巡って、ことごとくこの総合演出とぶつかり、
ついにタモリを怒らせ『番組を降りる!』
とタモリさんのほうからもちかけた。とも言われています。

真相はどちらにせよ、

32年間と言う気の遠くなるような期間を生放送でがんばってこられたタモリさんと、フジテレビの番組関係者のみなさまにエールを送りたいと思います。

本当にありがとうございました。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。