SSブログ

メイド喫茶初体験の感想! [生活 食品]

スポンサーリンク




日本に里帰りした時に普段は実家の高松に帰りのんびりと過ごすのですが、
前回は2週間、東京にいって来ました。

インターネットの一般普及で世の中便利になりましたね。(笑)

オーストラリアから吉祥寺のウィークリーマンションを2週間予約してそこに泊まりました。

東京ってほんと面白いところですね。

まず驚いた事が、成田に着いたのが夜8時頃で、9時のバスで東京駅に着き10時過ぎに東京駅から吉祥寺まで電車に乗ったのですが、、、、電車はほぼ満員なんですね。

あと10時過ぎだと言うのにまだ学生服をきていた女子高生が多かった事ですね。

思わず、『えっ?今何時や?』って時間を確かめてしまいました(笑)。

ほんの2週間でしたが十分楽しめましたね。

今回の旅行でどうしても行ってみたかったところ、、、、、、
それが『メイド喫茶』でした。

th-26.jpeg

一人で行く勇気がなく(笑)、19歳になるハーフの息子も行きたいと言うので一緒に行ってきました。

正直な感想、、、、『なんじゃこれ????』

『おいしくな〜れ、にゃんにゃん』、、、『えっ!あたま大丈夫?』

なんか、もう異次元の世界に迷い込んだようでした。

息子と2人で、とりあえず早くここを出たいけどテーブルチャージでお金をとられているのでせめて30分くらいは我慢しようということになり、急きょヒューマンウォッチングをする事にしました。

中年の男性が一人でカレーライスを食べにきていました。
カレーライスが運ばれてくると、ウェイトレスと一緒になって『おいしくな〜れ、ニャンニャン』とおまじないを唱えていました。

はたまた隣の席にいた2人組の男性は、お金を払ってウェイトレスと写真をとっています。

話を盗み聞きしているとどうやら常連さんのようですね。

『何考えて生きているんだろうこいつら?』、、これが私の正直な感想です。

息子と2人で、日本はとても面白いところで東京はたのしくて今度は少し住みにきたいと話していましたが、日本のこういうところだけはどうにも理解できないですね。

18で日本を出て27年目、最近日本が恋しくなるときが多いです。

本気で2年ほど日本に行こうかと考えています。

ただ、この年で日本に行っても働き口があるかどうか心配です。あと旅行で行くのと生活するのでは日本の習慣になじめるかどうかも心配です。

とりあえず10月から、こちらで新しい映画の撮影が始まりますのでそれに向けて体を作り上げていきたいと思います。















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。