SSブログ

父に日2013ギフト 世界の父の日 [社会]

スポンサーリンク




みなさん、今日は日本では父の日ですね!

日頃お世話になっているお父さんにどういう贈り物をプレゼントしていますか?

父の日にどういう贈り物をするかアンケートをとったようなのでチョット表を見てみましょう


<調査概要> アンケートは、2013年05月24日~06月05日の間、日経ウーマンオンラインの読者を対象にウェブ上で実施。回答者は女性123人。20~24歳2.5%、25~29歳23.0%、30~34歳18.9%、35~39歳19.7%。正社員62.3%、契約・派遣9.4%。

thumb_400_ph03.jpg

やはりお酒が一番手頃で喜ばれるようですね。

母の日には花を贈る習慣がありますが、やはり父親は男性(当たり前か)、花をもらってもどうしていいか分からない父親も多いと思います。
私も娘から花を贈られても困ってしまいます(笑)。

ということで父親には現実的な物が無難ですね。

ところで日本での父の日は6月の第2日曜日が父の日ですが、オーストラリアでは9月の第1日曜日が父の日です。世界中ではどうなっているのかチョット調べてみました。

まずは1月から言ってみましょう

・1月6日 セルビア

・2月23日 ロシア

・3月19日 アンドラ、ボリビア、ホンジュラス、イタリア、リヒテンシュタイン、ポルトガル、スペイン

・5月5日 ルーマニア

・5月8日 韓国(両親の日として)

・5月の第3日曜日 トンガ

・5月の昇天日 ドイツ

・6月の第1日曜日 リトアニア

・6月5日 デンマーク

・6月の第2日曜日 オーストリア、ベルギー

・6月の第3日曜日 日本、中華人民共和国、プエルトリコ、アメリカ合衆国、インド、イギリス、カナダ、チリ、コロンビア、コスタリカ、フランス、トルコ、ペルー、スロバキア、南アフリカ共和国、シンガポール、ウクライナ

・6月17日 エルサルバドル、パキスタン、グアテマラ

・6月23日 ポーランド

・8月の第2日曜日 ブラジル、サモア

・8月8日 台湾

・9月の第1日曜日 オーストラリア、ニュージーランド

・10月の第1日曜日 ルクセンブルク

・11月の第2日曜日 フィンランド、ノルウェー、アイスランド、スウェーデン

・12月5日 タイ

・12月26日 ブルガリア

いやぁ〜、やっぱり世界は広いんですね。
誰がどういう理由でその日を決めているのでしょうか、疑問です?

しかしどの国でも1年に一度の父の日、みなさんもお父さんを大切にしてくださいね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。