SSブログ

11月1日、ロサンゼルスLAX国際空港で発砲事件 [世界]

スポンサーリンク




ロサンゼルスLAX国際空港で1日午前9時半(日本時間2日午前1時半)ごろ、
男性による発砲事件が発生しました。
米運輸保安庁(TSA)の職員1人が死亡。犯人の男も撃たれ、死亡とにこと。

TSAユニオンの話では、職務中にTSAの職員が殺されたのは今回が初めてだと言う事です。

犯人はニュージャージー出身のPaul Ciancia、23歳で所持品のバックの中にはノートに手書きで
『wanted to kill TSA and pigs』(TSA と警察を殺したい)とかかれていたそうです。

6人の被害者はすべて男性でロナルドレーガンUCLAメディカルセンターに運ばれ一人は重傷、残りは軽傷です。


その場にいた職員らの証言によると、いきなりバンバンバンと3発立て続けに銃声がなり職員達はデスクの下に、一般客は地面に伏せた状態になったがしばらくは銃声がなりやまなかったとのこと。

第三ターミナルのスターバックスで朝食をとっていたBen Rosen, 30才は銃声を聞き一般乗客が逃げ回る中、ポリスが『これは訓練じゃない、みんな手を上げて表に出ろ』と叫んでみんなをターミナルの外へ出しました。
Ben Rosen曰く、『あんな怖い思いをしたのは初めてだ。学生時代に避難訓練をしたことはあったがガンマンからの避難訓練はしなかったからね』とのこと。

8b4c239d-ef67-4b34-b30b-a3aba5e14bc6_graphic_LAX_shooting_SS.jpg73c749f5-2fcf-4f26-9158-204fdd0efc7f_AP525710470900.jpg5e3beb04-8671-4170-8f1a-af08eaadb884_LAX_Shooting_AP539964054433.jpg8c3b004d-1311-49ae-8c31-5f378eeed8dc_LAX_Shooting_AP837458740127.jpg249b6a1f-e5ca-48a3-84b2-bfb250299843_RTX14WS8.jpg306451b7-d046-43ae-bc97-2868d9be526a_LAX_Shooting_AP727428691372.jpg628dcedc-5b96-48ee-98a7-30191fddc6b4_186564531.jpg

私もつい2ヶ月ほど前にLAXエアポートにいたんですよね。

いつどこで何があるか分からないですね。









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。