SSブログ

オーストラリアのハローウィン テーマパークハローウィン動画 [世界]

スポンサーリンク




毎年10月31日はハローウィンですね。

今でこそ日本でもハローウィンと言う言葉を耳にしますが私が子供時代のときはハローウィンと言う言葉さえ知りませんでした。(笑)

さて、私はオーストラリアに来て初めてハローウィンと言うのを体験したので日本ではどういう行事が行われているか知りませんが今回はオーストラリアでの一般的なハローウィンを紹介していきたいと思います。

まず、夕方から子供達、時には大人もですがお化けの格好をしてグループで一軒一軒ドアをノックして
『トリック・オア・トリート』、と叫んできます。

images-20.jpeg

するとその家の住人は子供達にお菓子屋キャンディーを渡します。
お菓子をもらった子供達は機嫌を良くして『have a good night』と去って行き次の家に向かうと言う事です。

ほとんどの家の住人達は子供達が来るのを知っているので事前に子供達にあげる用のお菓子等を購入して小さなフクロに入れて用意しています。

ごく稀にですがお菓子を出さない家もあり、今の子供達は黙って帰っていく事が多くなりましたが
以前は、お菓子をくれなかった家には帰り際に生卵をその家に投げつけたりもしていました。

今でも時たま見かけますね(笑)


それよりも私がおすすめなのは、ハローウィンの期間中にテーマパークで行なわれるイベントが面白いと思いますね。

今回は私の住んでいる場所から車で5分の所にある『ムービーワールド』でのイベントを紹介していきたいと思います。

普段は5時で閉店の『ムービーワールド』ですがこの期間中は夜11時までやっています。

5時まではいつも通り家族でにぎわっているのですが、一般客が帰って6時から11時までが『Halloween Fright Nights』となります。
15歳以下は入場できません。

スタッフ一同お化けに変身です。パーク内をゾンビが徘徊しています。

一般客の中にも変装をしてくる人もいます。さすがこの辺りは白人のノリですね。

images-23.jpegimages-22.jpegimages-21.jpegimages-24.jpegimages-25.jpeg

動画もアップしてますので興味のある方は見てください。



どうですか?

おもしろそうでしょう。オーストラリア旅行を考えている方は是非、この時期にいらしてみてください。
きっとまた違った角度から生のオーストラリアを体験できると思いますよ。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。