SSブログ

危ない韓国 韓国で『日本人狩り』 韓国人の実態 [世界]

スポンサーリンク




今、韓国ですごいことが起きているみたいですね。

韓国経済の崩壊に伴い、ホームレスや失業者が多くなり、治安もかなり悪くなっているそうです。

3〜4人の若者がバットを持って街を徘徊し、『日本人狩り』を決行しているそうです。

レストランでも、日本人だと分かると店の態度が急に変わり、あげくのはてに客の韓国人が議論を吹っかけてきて怒鳴り散らすそうです。

『Kill Jap』の看板をあげて町中をデモ行進するし。

59b24f1d.jpg

あ〜〜〜、なんか最近の韓国はもう駄目ですね。

チョット前までは韓流やらなんやらで、日本といい関係を築いていけてると思っていたんですけど、、、、、、、。


今から30年くらい前までは、韓国はまだまだ発展途上国と言う感じの国だったんですが、

1988年に行なわれたソウルオリンピックを境に、急成長を遂げてきたのは、ほんの20〜25年前の事なんですよね。

特にこの10〜15年の韓国の勢いには驚異的なものでした。

Hyundai、Samsung等を筆頭に、テクノロジーの面でも日本に引けを取らなくなってきてたんですけど、、、、、でもやはり韓国人の国民性に問題があるのでしょうか?


最近の韓国人の一連の行動は、自分で自分の首を絞めているように思うのは私だけでしょうか?

私自身が白人社会のオーストラリアで生活しているので、

同じアジア人として韓国人を差別するのは本当にイヤなのですが、、、、、。

ただ、私のオーストラリア人の知り合いたちも、

『日本人はマナーがあって礼儀正しくて好きだけど、韓国人はマナーがないから嫌いだ。』

というのがほとんどです。

ここで一つ面白いエピソードを話しておきます。

まず、韓国のテコンドー、これは完全に日本の空手から来ています。
1950年代に日本で松涛館空手を学んだ韓国人が、韓国に持ち帰ってテコンドーとして発達してきました。

しかし韓国人は、テコンドーは韓国の国技、空手とは関係ないと言い張ります。


そして、日本の剣道、
これは韓国で『クンドー』と言う名で韓国が発祥の地だと言い張ります。

もう、どうしようもないですね。(笑)

私自身、韓国人の知り合いが何人かいるし、その人たちは本当にいい人たちなので
あまり韓国の悪口は言いたくありません。

どの国にも、いい人がいれば悪い人もいますが、
韓国の場合は、悪い人の割合が多いのかもしれませんね。

南アフリカはもっとひどいですよ。
機会があればまたの機会に南アフリカの現状についてお話しします。
これは直接、南アフリカに住んでいた白人の知り合いから聞いた事なので生々しいですよ。

おたのしみに。













スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。