SSブログ

2009年映画GIジョー 6月5日放送 イ. ビョンホン [映画]

スポンサーリンク




今回、はじめて映画について書いてみたいと思いま〜す。

2009年のアメリカ映画『GIジョー』

もともとは、人気フィギュア・シリーズから誕生したテレビアニメをベースにしたアクション大作。

世界征服を企む悪の組織“コブラ”と、国際機密部隊“G.I.ジョー”の戦いが描かれています。

映画のストーリー

1990年代、世界制服を企む悪の組織“コブラ”が各地で活動を活発化。そして、悪の武器商人デストロ(クリストファー・エクルストン)の手により、脅威の兵器“ナノマイト”がコブラの手に渡ってしまう。あらゆるものを破壊するこの最強兵器を使い、ついにパリのエッフェル塔をも破壊。コブラの脅威が世界各地を襲う中、アメリカ政府が送り込んだ最後の切り札は、世界中から集められた史上最強の国際機密部隊“G.I.ジョー”。それは強靭な肉体、行動力を持ったエキスパート集団だった。メンバーは、デューク(チャニング・テイタム)、スカーレット(レイチェル・ニコルズ)、リップコード(マーロン・ウェイアンズ)、スネークアイズ(レイ・パーク)たち。特殊スーツを身につけ、数々のガジェットを駆使する極秘チーム、G.I.ジョーとコブラの、エジプト、パリ、東京と世界を舞台にした壮絶なバトルが始まる。

とまぁこんな感じなのですが、あの韓流スターイ.ビョンホンも忍者役で登場してきますよ〜。

イビョンホン.jpg

キャスト
デューク            チャニング・テイタム
シェイナ“スカーレット”オハラ  レイチェル・ニコルズ
ブリーカー         サイード・タグマウイ
リップコード         マーロン・ウェイアンズ
スネークアイズ         レイ・パーク
カバーガール         カロリーナ・クルコバ
ヘビー・デューティ       アドウェール・アキノエ=アグバエ
ホーク将軍         デニス・クエイド
アメリカ大統領         ジョナサン・プライス
コブラ・コマンダー      ジョゼフ・ゴードン=レヴィット
デストロ           クリストファー・エクルストン
ストーム・シャドウ      イ・ビョンホン
ザ・バロネス         シエナ・ミラー
ザルタン           アーノルド・ヴォスルー
(c)キネマ旬報社

私のこの映画の評価ですが、、、、繰り広げられるアクションシーンもハンパじゃないほどスゴイ! 宿敵コブラの攻撃シーンでは、パリのエッフェル塔まで倒壊してしまいます。。。。

おっと、、、あんまり言わない方がいいですね(笑)

とにかく、改めてCGのすごさに感服しましたね。

とりあえず皆さん6月5日、夜9時からTBS、、、、、お見逃し無く!!!



最後に余談ですが、、私も去年オーストラリアのインディ映画ですが、殺し屋の役で出演しました。

その映画は、去年の8月にLAで行なわれたアクション映画祭で400作品の中から見事1位に輝きました。また機会があれば、その映画について書きたいと思っています。

これから少しずつ、そちら方面で活躍できたらな〜と思います。

そのときは応援よろしくお願いします。


 


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。