SSブログ

世界遺産 マナス野生生物保護区 インド 5月12日 6時放送 [世界]

スポンサーリンク




みなさん、マナス野生生物保護区って聞いたことありますか?

私は知りませんでした。と言うことでチョット調べてみました。

インドのアッサム州にある国立公園で、トラやゾウの保護区であると同時にユネスコの生物圏保護区や世界遺産(自然遺産)にもなっているそうですよ。と言っても1985年に登録されたみたいです。

マナス保護区には、インドサイ、インドゾウ、、、その数600頭以上。すげぇ!
大きなぞうになると4トンもあるんですよ(汗)、巨体ぞうの食事量は、な、な、なんと、、、、、1日に草130キロ、あとスイギュウ、コビトイノシシ、ゴールデンラングール、ボウシラングールなど哺乳類55種、インドオオサイチョウ、ベンガルショウノガンなど鳥類450種が生息しているそうです。鳥類450種って、、、そんなに種類があるんだって感じですね。(笑)

私は、個人的に世界遺産とかに興味があります。
なんか神秘的な感じですよね。
この世界にはまだまだ我々の知らないところがいっぱいありますよ。
ハイテクな国に住みなれていると、こういう自然世界があることをついつい忘れがちになりますよね。

5月12日、夜
6時からTBSで放送されますんで興味のある方はぜひ見てくださいね。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。